Thunderbird設定

メール設定の際のパスワード変更につきまして


  2009年3月以前にメールを登録されたお客様におかれましては、最新バージョンのメールソフトを使って設定する場合、メールのパスワードを変更いただかないと設定が完了できないケースがございます。
(ごくまれに2009年4月以降にメールを登録されたお客様につきましても、メールのパスワード変更が必要になる場合がございます。)

  お客様登録通知書の情報をご確認の上、メールの設定前にメールパスワードの変更をお願いいたします。オンラインでの変更となりますので、変更方法につきましては、下記URLのCCNetサポート内「メールパスワード変更」をご参照ください。

CCNetサポート
http://www.nns-catv.co.jp/support/ccnetsupport.html



お客様登録通知書をご準備ください。
注意:本マニュアルに掲載している設定画面の入力情報はすべて記入例となります

  1. Thunderbirdを起動します。

  ※「Thunderbird」が表示されない場合、該当ソフトがインストールされていない可能性があります。Thuderbirdインストール方法の確認をお願いします。



  2. はじめてThunderbirdを起動する場合は、以下の画面が表示される場合があり
  ます。その際は、「既定として設定」を選択します。



  3. 右上のメニューボタン(三)を選択します。

  ※Thunderbirdのインストール直後等はこの画面が表示されず、「7.」の画面が表示される場合があります。その場合は「7.」から手順を進めてください。



  4. 「アカウント設定」を選択します。



  5. 「アカウント設定操作(A)」を選択します。



  6. 「メールアカウントを追加(A)」を選択します。



  7. Thunderbirdのバージョンにより画面が異なります。表示された画像を選択してください。

thunderbird78 thunderbird91



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