HOME > お知らせ > Webサイト「山梨の空もよう」を公開いたしました。

\お知らせ/

Webサイト「山梨の空もよう」を公開いたしました。

当ホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。
NNS日本ネットワークサービス気象情報室による山梨の気象情報サイト「山梨の空もよう」を公開いたしました。

山梨の空の様子をライブ映像で24時間見ることができるほか、
その空模様がどんな気象条件でできているのか、今後の天気はどうなるのかをコンパクトに見やすくまとめました。
台風や大雨など災害が心配される荒天時は、臨時気象サイトを立ち上げ最新情報を発信します。

山梨を中心とした天気概況を紹介する「山梨の空よみ」(平日11時頃、17時半頃更新)や、
甲府盆地の空の美しい現象や珍しい現象などの写真を集めた「盆地の空図鑑」、
気象や自然に関係したコラム「室長のひとりごと」といったコンテンツもあります。
また、「お役立ち情報」としてリンク集を充実させ、天気、防災、専門気象、温暖化のカテゴリーで
気象庁などの該当サイトに直接リンクしてあります。ご活用していただきたいと思います。

山梨の空を楽しめるサイトにしていきたいと思っております。
日常時でも、非常時でも、このサイトをご活用いただけたら幸いです。