料金案内・オプションサービス

手続き費・工事費

 

※通話料についての既存割引サービス(「だんぜんトークⅡDX」など)との併用適用はありません。
※KDDIの0AB~J直収電話(auひかり電話サービス、メタルプラス電話等)宛の通話料は、国内加入電話向け料金と同額です。
※県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
※携帯電話宛ての料金は各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合の平日8:00~19:00の時間帯の通話料金です。
*別途、月額基本料がかかります。

 

 

*1発信番号表示対応電話機が必要です。
*2同時に発信番号表示の契約が必要です。
*3割込番号表示対応電話機が必要です。
*4同時に割込通話・発信番号表示の契約が必要です。
*5無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はこ利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはMy auにてご利用いただけます(ただし、スケジュール転送はMy auからのみのご利用となります)。お申込みの際は本人確認書類をご提示いただきます。

 

国際電話料金

国際電話の料金についてはKDDIサイトにてご確認下さい。

国際電話料金情報(外部サイト)icon_blank 

ユニバーサルサービス制度について

加入電話などの電話サービス (これを「ユニバーサルサービス」といいます) を全国どの世帯でも公平に安定して利用できるよう、必要な費用を電話会社全体で応分に負担する「ユニバーサルサービス制度」が2006年より実施されています。 KDDIおよび沖縄セルラーは、ユニバーサルサービス制度の開始に伴い、au電話、メタルプラス電話など当社と直接ご契約されているお客さまに2007年1月ご利用分から、「ユニバーサルサービス料」のご負担をお願いすることとし、負担金全額を本サービスの業務支援機関である電気通信事業者協会 (TCA) に納めています。
お客さま各位におかれましては、ユニバーサルサービス制度についてご理解いただき、ご協力を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

ユニバーサルサービス制度について(外部サイト)icon_blank

電話リレーサービス制度について

手話通訳者などがオペレータとして聴覚や発話に障がいのある方による手話・文字を通訳し、電話をかけることにより、聴覚や発話に障がいのある方と耳の聴こえる方の意思疎通を仲介することで支障を解決するサービス (これを「電話リレーサービス」といいます) を適正かつ確実に利用できるよう、必要な費用を電話会社全体で応分に負担する「電話リレーサービス制度」が2020年に制度化されました。
KDDIおよび沖縄セルラーは、電話リレーサービス制度の開始に伴い、au電話、auひかり電話など当社と直接ご契約されているお客さまに2021年7月ご利用分から、「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることとし、負担金全額を本サービスの業務支援機関である一般社団法人電気通信事業者協会 (TCA) に納めています。
お客さま各位におかれましては、電話リレーサービス制度についてご理解いただき、ご協力を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

電話リレーサービス制度について(外部サイト)icon_blank

電話リレーサービス料のご負担について(外部サイト)icon_blank