ご利用料金・オプションサービス

手続き費・工事費

 

オプションサービス

※1 ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用には基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要になります。詳細につきましは、店頭パンフレットをご確認ください。 ※2 ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。

 

国際電話料金

国際電話の料金についてはソフトバンクサイトにてご確認下さい。

国際電話料金情報(外部サイト)icon_blank 

ユニバーサルサービス制度について

ユニバーサルサービス制度の開始に伴い、おとくラインやフリーコールスーパー、IP電話サービスをご利用いただいているお客さまに「ユニバーサルサービス料」の負担をお願いしています。

加入電話、公衆電話、緊急通報(110番・118番・119番)などの電話サービスは、電気通信事業法に定められたユニバーサルサービスとなっております。

これまで、NTT東日本・NTT西日本において当該サービスの維持を行っておりましたが、携帯電話やインターネットの普及など通信環境の変化に伴い、一部地域で、維持費用が不足する状況となっております。

このため、電気通信事業法において「ユニバーサルサービス制度」が設けられ、他の電気通信事業者全体でも協力して費用を賄うこととなりました。公共性の高いユニバーサルサービスを今後も円滑に運営していくために必要な制度であり、お客さまにも参加していただくものになります。ぜひ、ご理解とご協力をお願いいたします。

ユニバーサルサービス制度について(外部サイト)icon_blank

電話リレーサービス制度について

電話リレーサービス制度により、おとくラインやフリーコールスーパー、IP電話サービスをご利用いただいているお客さまに「電話リレーサービス料」の負担をお願いしています。

「電話リレーサービス制度」とは、電話リレーサービス(聴覚障がい者等の電話による意思疎通を手話等により仲介するサービス)を提供するために必要な費用を 電話会社全体で応分に負担する制度です。お客さまには、是非、ご理解とご協力をお願いいたします。

電話リレーサービス制度について(外部サイト)icon_blank