Customer
加入中のお客様

Webメール

各種オプション:Webメール

下記の注意事項をよく読み利用してください。

1.Webメールの画面にアクセスする

ブラウザを使ってWebメールの画面(ログイン画面)を表示します。

  • メールサーバ* がml1(mx1).nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx2.nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx3.nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx4.nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx5.nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx6.nns.ne.jpの場合はこちら

* はメールアカウントの@より後ろの部分です。
@nns.ne.jpの場合はml1(mx1).nns.ne.jpになります。

2.ログイン画面で必要な情報を入力

ログイン画面

①ユーザ名には、お客様登録通知書記載のメールアドレスを入力してください。(※)
②パスワードには、お客様登録通知書記載のパスワードを入力してください。
パスワードを変更されている場合には、変更後のパスワードを入力してください。
③ログインボタンを選択してください。

※メールサーバがml1(mx1).nns.ne.jpの場合、@以降はmx1.nns.ne.jpと入力してください。
例:taro@nns.ne.jpの場合 → taro@mx1.nns.ne.jp

3.受信メールを確認する

メニュー画面

ログインすると、サーバー上にあるメールを確認することができます。

表示されているメール一覧の中から、確認したいメールをクリックすることでメールの内容を確認することができます。(下図のように内容が表示されます)

受信メール

4.メールを送信する

画面左上の「新規作成」をクリックします。

メール新規作成画面

宛先には、送信したい方のメールアドレスを入力してください。
件名、本文を入力後、画面左下の「送信」をクリックします。

正常に送信された場合、画面右下に「メッセージを送信しました」と表示され、メールを受信する画面に戻ります。

5.ログアウトする

画面左下のログアウトを選択します。

その後、画面の右上の×ボタンを選択し、ブラウザを終了します。

Webメール:連絡先の移行方法について

下記の注意事項をよく読み作業を実施してください。

1.Webメールの画面にアクセスする

ブラウザを使ってWebメールの画面(ログイン画面)を表示します。

  • メールサーバ* がml1(mx1).nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx2.nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx3.nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx4.nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx5.nns.ne.jpの場合はこちら
  • メールサーバ* がmx6.nns.ne.jpの場合はこちら

* はメールアカウントの@より後ろの部分です。
@nns.ne.jpの場合はml1(mx1).nns.ne.jpになります。

2.ログイン画面で必要な情報を入力

ログイン画面

①ユーザ名には、お客様登録通知書記載のメールアドレスを入力してください。(※)
②パスワードには、お客様登録通知書記載のパスワードを入力してください。
パスワードを変更されている場合には、変更後のパスワードを入力してください。
③ログインボタンを選択してください。

※メールサーバがml1(mx1).nns.ne.jpの場合、@以降はmx1.nns.ne.jpと入力してください。
例:taro@nns.ne.jpの場合 → taro@mx1.nns.ne.jp

3.連絡先をエクスポートする

※本作業は2024年5月26日(日)23時59分までに実施して頂く必要があります。

メニュー画面

 

ログイン後、左側メニューの連絡先を選択すると登録されている連絡先が表示されます。

連絡先

右上のエクスポートをクリックした後、「すべてエクスポート」を選択することで連絡先情報がダウンロードされます。

連絡先情報の移行に必要なデータとなりますので大切に保管してください。

4.連絡先をインポートする

※本作業は2024年5月27日(月)6時00分以降に実施してください。

上記「1.Webメール画面の画面にアクセスする」、「2.ログイン画面で必要な情報を入力」を参照して頂き、Webメールにログインしてください

 

連絡先

 

左側メニューの連絡先を選択し、連絡先画面を表示したのち、画面右上のインポートをクリックします。

連絡先をインポート

閲覧ボタンをクリックし、「3.連絡先をエクスポート」の項目でダウンロードした連絡先ファイルを選択後、インポートボタンをクリックしてください。

連絡先をインポート(完了)

インポートされた連絡先が表示されたことを確認し右上の「×」で画面を閉じてください。

連絡先

連絡先画面に戻り、連絡先に情報が追加されたことを確認します。

5.ログアウトする

画面左下のログアウトを選択します。

その後、画面の右上の×ボタンを選択し、ブラウザを終了します。

Webメールにて、添付ファイル付きのメール送信が出来ない

ブラウザの設定にてセキュリティレベルの変更が必要な場合があります

Webメールをパソコンから利用されているお客様にて、添付ファイル付きのメール送信が出来ない場合、ブラウザの設定にてセキュリティレベルの変更が必要な場合があります。

解決できなかった場合の問い合わせ先
CCNetサポートセンター:055-251-4511[受付時間 9:00~19:00]