ケーブルプラス電話の新型コロナウイルスワクチン接種電話予約に関する対応について

ケーブルプラス電話をご利用のお客様各位

 

平素はケーブルプラス電話をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスワクチン接種予約による電話の集中が原因と思われるNTT向けの通信量が急激に増加した事象を踏まえ、ケーブルプラス電話においても通信量の制御に関する協力が実施されております。

特定電話番号に着信が集中した場合、固定電話全体のつながりやすさの維持のために、当該番号にかかる電話の一部を自動音声ガイダンスなどに接続する措置が行われる場合があります。

詳しくは下記KDDIホームぺージをご覧ください。

 

重要なおしらせ:新型コロナウイルスワクチン接種の電話予約に関する弊社ネットワーク対応について(外部リンク)

 

今後もよりよいサービスをご提供できますよう努めて参りますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。