【重要】弊社を騙った不審なメールについて

平素よりCCNetをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2020年11月30日現在、弊社「NNS日本ネットワークサービス」を騙った不審なメールが
お客様宛に送信されている事を確認しております。

弊社にて確認できているメールの一例は以下の通りとなります。

差出人:NNS Support
件名:「サービスの確認、〇通の新しいメールが返送されました」
本文:
   〇〇@mx〇.nns.ne.jp はほぼいっぱいです。

   メールボックスはほとんどメモリでいっぱいです。

   その結果、〇通の受信メールを配信できませんでした。

   メッセージを受信するには、メールボックスの容量を増やす必要があります。

   以下のリンクをクリックして、プロセスを完了してください。

   https://〇〇 (弊社とは無関係なURLが記載されています)

上記内容のメールにつきましては、弊社にて送信したメールではございません。
フィッシングメールと言われる詐欺の一種となり、弊社とは無関係の
Webサイトへ誘導し、お客様のメールアドレスやパスワードといった個人情報を
不正に取得しようとするものとなります。

お客様におかれましては、同様のメールを受信した際には記載のURLへは
アクセスしないようにお願いいたします。
万が一、サイトへアクセスしパスワード等を入力してしまった場合、
端末機器のウィルスチェックを行った上で、メールのパスワード変更の手続きを
お願いいたします。

今後、弊社を騙った疑わしいメールを受信した場合は、本文に記載されている
URLをクリックせず、破棄して頂きますようよろしくお願いいたします。

本件について、ご不明な点につきましてはCCNetサポートセンターまでご連絡を
お願いいたします。

CCNetサポートセンター
電話:055-251-4511
E-mail : support@nns.ne.jp
受付時間:9:00-17:00

今後ともCCNetをよろしくお願いいたします。

——————————————————————– 
株式会社日本ネットワークサービス [業務管理局]
https://www.nns-catv.co.jp
——————————————————————–