Q.新しいメールが受信できない


A.メールソフトの設定を見直すことで改善する可能性があります

メールサーバ上に保存されている保存メール容量が一定量を超過すると、新しいメールを受信することができなくなります。 メールソフトの設定において、メール受信時にサーバにメールを「残さない」とすることで、保存容量の超過を回避できます。 また、サーバにメールを「残す」とする場合でも、サーバにメールを残す日数を少なくすることで、同様の効果が期待できます。 メールソフトの設定方法につきましてはソフト毎に異なる為、詳しくは各ソフトメーカ様にお問い合わせください。
既にメール容量超過のため新規メールが受信できない場合は、web上から削除することができます。 詳しくはメール削除をご確認下さい。

ご不明な点はCCNetサポートセンターにご相談ください。


当サイト内の掲載事項の無断転載を禁止します。
copyright(c)2019 Nihon Network Service, Inc. All Rights Reserved.