thumbnail_ccnet_otoiawase CCNetに関するよくあるお問い合わせ

利用料のお支払い方法

ご登録させていただいたお客様お口座より当月の利用料を翌月1日(土・日・祝日は翌営業日)に振り替えさせていただきます。 お振り込みも可能ですが振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
※年一括払い、クレジットカードによるお支払いはお受けできません。  

名義を変えるときには

ご連絡をいただければ当社変更届用紙をご郵送させていただきますので必要事項にご記入をいただき在中の返信封筒にてご返送下さい。 名義が変更されましたらお客様登録通知書をご郵送いたしますのでご確認下さい。  

コースの変更等サービス内容を変えたいときには

ご連絡をいただければ当社変更届用紙をご郵送させていただきますので必要事項にご記入をいただき在中の返信封筒にてご返送ください。 書類上問題なく20日必着でご返送いただければ翌月1日(土・日・祝日は翌営業日)より変更させていただきます。 ただし、変更内容によってはモデムの交換や回線調査等により2週間程お時間を要する場合がございます。 変更内容につきましては、お客様登録通知書をご郵送いたしますのでご確認下さい。

料金お支払い方法 お客様お口座より振り替えさせていただきます。

オンラインでのお申し込みは、下記フォームよりお願いいたします。

お支払い口座を変更されるときには

ご連絡をいただければ当社預金口座振替依頼書をご郵送させていただきますので必要事項にご記入をいただき在中の返信封筒にてご返送下さい。 書類上問題なく当月10日必着でご返送いただければ翌月より変更となります。 10日を過ぎますと翌々月からの変更となりますのでご承知下さい。 取り扱い金融機関 山梨中央銀行 / 甲府信用金庫 / 山梨県民信用組合 / 山梨信用金庫 / みずほ銀行 / 県内JA(一部を除く) / ゆうちょ銀行  

一時休止される場合には

ご連絡をいただければ訪問させていただきケーブルモデムの回収と当社中止届にご記入・押印をいただきます。テレビ契約も中止される場合は、訪問日をご相談させていただき同時に作業をさせていただく場合がございます。
※CCNetの休止期間は、1年を限度とさせていただきその後は、契約解除とさせていただきます。  

再開される場合には

ご連絡をいただければご訪問させていただきケーブルモデムを設置させていただきます。 ただし、ケーブルモデム取り付けまでに日数が必要な場合がございますので、お急ぎの場合はお早めにお問い合わせ下さい。 設置の際には、ご契約者様あるいはそのご家族様にお立会いをお願いいたします。 テレビ契約も再開される場合は、訪問日をご相談させていただき同時に作業させていただく場合がございます。

お客様からいただく費用 出張作業費 3,000円(税別) 回線工事を伴う場合は工事代の実費
料金お支払い方法 お客様お口座より振り替えさせていただきます。

 

エリア内での引越しや家の建て替え、そんな時には

ご連絡をいただければまずは、移転・移設先の現場調査をさせていただきます。 ※同一構内・同一建物における回線の移動を移設、それ以外の場所における回線の移動を移転とさせていただいております。   移転先におきましてはご利用いただけない地域がございますので詳しくはお尋ね下さい。 現場調査の際には、ご契約者様あるいはそのご家族様にお立会いをお願いいたします。 その結果を受けて工事日と工事代金のご連絡をさせていただきます。 テレビ契約も移転・移設される場合は、同時に作業させていただく場合がございます。 ただし

  1. 集合住宅等の建物の構造や配線状況、集合住宅のオーナや管理会社の許諾がいただけない場合には工事ができない場合がございます。
  2. 工事に際し宅内配線等により別途費用を頂戴する場合がございます。
  3. 天候不良により工事が延期になる場合がございます。
  4. 国・県・市道を使用する工事の場合は、関係各所の申請許可の関係で7営業日ほど日数が必要となる場合がございます。
  5. 移転先が新規分譲地等の場合には関係各所における申請許可の関係で1~6ヶ月工事に時間を要する場合があります。

工事の際にもご契約者様あるいはそのご家族様に立ち会っていただき、移転の場合のみ当社変更届にご記入・押印をいただきます。

お客様からいただく費用 工事代金の実費
料金お支払い方法 お客様お口座より振り替えさせていただきます。

 

契約を解除する場合は

ご連絡いただければ訪問させていただきケーブルモデムの回収と当社解約届にご記入・押印をいただきます。 又、ケーブル撤去やご契約前の現状復帰にかかわる費用につきましてはお客様負担とさせていただきます。

お客様からいただく費用 ケーブル撤去等がある場合は工事代金の実費
料金お支払い方法 撤去時に頂戴させていただきます。
解約のお手続き お電話にてお申し込みください TEL.055-251-7111 / 055-251-7113 カスタマーサービス部 平日AM9:00~PM5:30