Q.複数台のパソコンを使用したい


A.ハブもしくはルータを取り付ける方法とWi-Fiサービスを利用する方法があります

  ケーブルモデムの接続ポートは一つしかありませんので、ケーブルモデムとパソコンの間に ハブまたはルータを設置し、ポートを増設することで複数のパソコンから インターネットに接続することができます。
  有料オプションサービスのWi-Fiサービス(無線LANモデム)を利用することでも複数のパソコンからインターネットに接続することができます。

  • ハブを利用する場合、有料オプションサービスの追加IPアドレス契約が必要となります。
  •  ルータを利用する場合、追加料金はかかりませんが、接続する際に ”モデムの電源を抜き差し”していただいたあとルータを接続していただきルータの設定をする必要があります。

※ ルータやハブは電気店で購入できます。価格や性能については電気店にご相談下さい。

※ ルータの設定や接続方法についてはサポート外となりますのでメーカーもしくは電気店にご確認下さい。


当サイト内の掲載事項の無断転載を禁止します。
copyright(c)2014 Nihon Network Service, Inc. All Rights Reserved.